kodokunohibi

妊活の日々を綴ります。

周期29日目

昨日の夜から胸の張りと乳房痛はなくなり、下腹部と腰周りの激痛が始まりました。

今朝の基礎体温はやや下がって36.81。高温期13日目になるかと思われます。

この激痛はもうすぐ生理が来るということなのでしょうか・・・

f:id:kodokunohibi:20170221180947p:plain

 

周期28日目

排卵日が周期14日目だったので、明日が生理予定日。

下降気味だった基礎体温は今日は上昇しました。

デュファストンのおかげでいつもよりなだらかなグラフになっています。

乳房痛は一時期治まりかけましたが、ここ数日で復活。

これはデュファストンの副作用でしょうか。。。

f:id:kodokunohibi:20170220165827p:plain

初めてのお薬

新しい病院に行ってきました。

エコーを見て先生は「実年齢よりも子宮、卵巣の状態は良いですね。もしかしたら過去に何度か妊娠しかけたかもしれない」とおっしゃてくださいました。

そして前に通っていた病院でした検査方法は「あまり過ぎじゃないわ」と、

もし今回も生理が来たら別の方法ですることになりました。

病院が変わるとここまで変わるんですね。。。

それから、新しいお薬「デュファストン」を朝夕一錠ずつ飲むことに。

飲み始めて今日で10日目です。

排卵は周期14日目でした。

f:id:kodokunohibi:20170218015731p:plain

 

 

気がかり

この数日、少し気がかりなことがあるのです。

私の父方の従姉妹は2人で、私も含めてみんな一人っ子。

今、どちらも40代ですが結婚しておらず、

一人は幼少時にガンに侵され、

もう一人は去年、ガンだということがわかったのでした。

他にも親戚でこの病気の人がいるし、私も検査したほうがいいと言われ、

その時はとても怖くなりました。

ふと先日このことを思い出し、

今も引き続き不安になることがあります。

 

 

 

新しい病院へ

またまたリセット。

はい、今回は34日でした。

f:id:kodokunohibi:20170128045120p:plain

 

「1年通っても何も起こらなかったらだめだよ。」

と、知人に言われたので、他の病院の予約を取ってみた。

また検査のやり直しだよね、そうよね・・・ 

自然妊娠にこだわり続けてるけど、次のステップに行かなきゃなのか・・・

 

 

リセット

夕方にリセット。

次もがんばろう、私。

 

今日は家にマットが届きました。

というのは、最近やっとベッドを購入。

今まで床の上で寝ていたのです。

ベッドの方は金曜日に届く予定。

楽しみ♪

 

f:id:kodokunohibi:20161222034941p:plain

周期39日目

 

基礎体温が上がったと思ったらまたぐんっと下がったり。。。

一昨日、昨日と夜に二日連続で下痢してしまった。

そして生理が来る気配があるような、ないような。。。

 

f:id:kodokunohibi:20161220061446p:plain