
kodokunohibi

妊活の日々を綴ります。

リセット

夕方にリセット。

次もがんばろう、私。

 

今日は家にマットが届きました。

というのは、最近やっとベッドを購入。

今まで床の上で寝ていたのです。

ベッドの方は金曜日に届く予定。

楽しみ♪

 

f:id:kodokunohibi:20161222034941p:plain

周期39日目

 

基礎体温が上がったと思ったらまたぐんっと下がったり。。。

一昨日、昨日と夜に二日連続で下痢してしまった。

そして生理が来る気配があるような、ないような。。。

 

f:id:kodokunohibi:20161220061446p:plain

周期32日目 基礎体温上がる

今日の基礎体温はぐんと上がって36.89。

胸がそれまでより痛いような。。。

タイミングが合ってなかったら意味がないけど、もうちょっと様子見だね。

 

f:id:kodokunohibi:20161212211439p:plain

低すぎる基礎体温

 

 

低温期、、、

今回は何日間続いたのだろう、、、

前回は周期30日で翌日生理が来たので、15か16日ぐらいで排卵するだろうと思っていたのに、全然上がる気配なしで、でも卵巣が一週間以上しくしく痛んだ。

おとといからちょっとだけ上がってきてるけど、

今回の排卵日はいつなの!?

こんなに全体的に低いのは初めてだわ。いつもならもう生理くる頃だし。。。

f:id:kodokunohibi:20161211180110p:plain

 

実は前々回も低温期が長く、そのときは産婦人科で診てもらって「25日目がおそらく排卵でしょう。ゆっくりなんですね~」なんて言われたので、今回もその傾向?

 

旦那さんが帰ってきたのはいいけど、数日いただけでまた出張に行ってしまい、

またコドクノヒビが始まってしまった。。。

 

 

悶々とした日々 生理予定日2日後

今日11月11日(金)の基礎体温、36.33。

この落ち方、笑うしかないよね ▁| ̄|○

 

f:id:kodokunohibi:20161111190240p:plain

 

女の子の日も今日か明日に来るでしょう。

しかし、次周期は旦那さんの出張が重なり、お休みしなければいけないのです。

自分が今楽しんでいる仕事に専念できるのだけど、

そんなんじゃその期間で赤ちゃんまた遠のいちゃうんじゃないか、

なんていう不安も出てきてしまう私なのです。

マイナス思考、改善せねばですね。 

 

今日までの基礎体温表

お昼頃に体温が下がっていくのを感じたので、まもなくリセットされるのだろうけど、

今周期、今日までの基礎体温はこんな感じ。

 

f:id:kodokunohibi:20161110001856p:plain

 

今日、周期29日目の基礎体温は36.86。

 

生理5日目からクロミッドを5日間飲んで、

排卵検査薬で周期14日目朝に濃い陽性を示し、

15日目朝にも陽性が出る。

 

周期19日目の夜からお腹が緩く、吐き気。

22日目の夜中、胃痛がして目覚め、苦しみながら明け方眠りにつく。

24日目と25日目は子宮痛。

26日目、いつもの場所、くちびる右下のところに吹き出物。

27日目の夜、白いおりものが出る。

 

今周期はこんな感じ。

明日は基礎体温、ぐっと下がるんだろうな。

 

 

初ブログ

今日、2016年11月9日(水)

お昼頃、体温が下がって足先も冷たくなるのを感じた。

またリセットの予感。

 

こんな感じでもう4年。

いつ私たちのところに新しい生命が宿るのかしら?

いや、それよりも私って妊娠なんてできるの?

 

一人孤独感に浸りながら始めたこのブログ。

いつか妊娠できるその日まで、思いを綴りたいと思います。