kodokunohibi

妊活の日々を綴ります。

周期33日

薄着をして寝たため、朝起きたらめちゃめち寒かった周期33日目の今日。

予想通り、基礎体温は急降下。唾も口の中で冷たく感じる。

36.78℃

f:id:kodokunohibi:20170625183154p:plain

 

今週期も終わります。

周期32日 生理予定日2日後

昨日までの今週期のグラフ、月が間違っていたので訂正しました。

まだ手足はポカポカしていますが、

グラフを見ると下降気味なので、わからないですね。

以前もありましたから。ひゅ~んってナイアガラの滝のように落ちていくグラフが。

まぁでも、一応高温期が14日間続いているということで、進歩進歩。

 

周期32日 生理予定日2日後

本日の基礎体温 37.01℃

 

f:id:kodokunohibi:20170624195441p:plain

周期31日

もうすぐ来るような予感。

下腹部がピキピキして痛い感じがあります。

今回もやっぱりダメでしょうか。

気管支炎は一向に良くならないし、口の中に違和感もあるし。

体調は良くないですね。

トイレに行ったら、おりものシートに赤紫色のおりもの?がちょこっと付いていました。

こんな色、初めて。もう生理が来るのでしょうか。

基礎体温はまだ高温期だけど、下がり気味。

 

周期31日

本日の基礎体温 37.01℃

f:id:kodokunohibi:20170624023627p:plain

舌に違和感 

昨晩から舌にシュワシュワという感覚がするようになりました。

歯磨きをしても変わらず、今もずーっと続いています。

コーヒーを連続して飲むと舌に苦い味が残りますが、

それと少しだけ似ているかもしれません。

もっとそっくりなのは、お風呂の入浴剤バブが、舌の上で溶けている感覚。

舌の左右側面に強い違和感を感じます。

そして太ももと手のひらが熱いです。

 

周期30日 

本日、生理予定日の基礎体温 37.04℃

f:id:kodokunohibi:20170623055046p:plain

 

気管支炎にかかる

連日、仕事が忙しくても自分の体調と向き合わないといけませんね。

喉の痛み→咳と進行しているにも関わらず、そのまま強行してしまったため、
いまは気管支炎で呼吸が苦しい日々を送っています。
今日も旦那さんが出張のため、一人家にいます。
次は一週間後に会えるかしら?


本日の基礎体温 36.87℃

f:id:kodokunohibi:20170619223640p:plain

不妊の原因

今日は病院で卵管造影をしてきました。

ちょうど1年前にしたときは、右が通っていないと言われ、

左だけでも残っているならと頑張ってきましたが、

最近になって病院を変えてもう一度、何やら方法が少し違うようなのですが、

(2回目だからなのか、方法がちょっと違うからなのか、先生が上手なのか、

今回は1回目よりそこまで痛くはなりませんでした。)

検査したところ、両方の卵管が通っていませんでした。。。

 

レントゲン写真を見たところ、

両方とも、卵巣からくねくねのくねくねに曲がって、

そのあと途中から全く写っていません。

「お前は産むな!」って言われているようで、主人と真っ青になりながら病院をあとにしたのでした。

 

先生によると、方法は顕微授精だけということなので、

これからどんなものなのか調べたいと思います。

 

こういうのってどうしてこんな形になるんですか?って尋ねたところ、

「生まれつき」なんだとか。

一人っ子の私。そして従姉たちもそれぞれ一人っ子で子供がいません。

もう、私の代でこの家は終わりなのかもしれないですね。

 

 

周期31日目

今朝、検査薬を試したら陰性でした。

デュファストンをここでストップします。

グラフ的にどうなんでしょうか?わりと綺麗な線を描いていたんですが。。。

一昨日の夜から食欲が減り、昨日は大好きなペペロンチーノが全く味がしないほどでした。

そして一昨日から生理前日のような鋭い痛みが続いています。

また、デュファストンの影響(?)から胸がほんのり張っています。

f:id:kodokunohibi:20170223171414p:plain